トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

☆フルートと共に、自信を与えてくれる鎧のような存在。

IWC HITOMIさん (40代)フルーティスト

IWCパネライブライトリング

取材日:2022/02/16
IWC ダ・ヴィンチ・オートマティック・ムーンフェイズ36

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

HITOMI (40代)フルーティスト

Qお住まいの地域
☆神奈川

Q2本日着用の時計

IWC ダ・ヴィンチ・オートマティック・ムーンフェイズ36

Q3時計を好きになったきっかけ

夫の影響で好きになりました。

Q初めて買った時計は何歳の時に買われましたか?また、なぜその一本にしたのですか?
高級機械式時計に関しては、夫がブライトリングのナビタイマーを購入したのでペアになるような時計を選びました。
店員さんのおすすめもあり、ブライトリングのモンブリランを半年ほど前に。

Qどの時計を買って、時計の世界にのめり込みましたか?
ブライトリング・モンブリラン

Q時計の他にこだわりのあるものはございますか?
服も小物もインテリアも気に入ったものが見つかるまで妥協せずにとことん探します。持ち物へのこだわりが強すぎると言われます。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
☆ブライトリング モンブリラン38 クロノグラフ
 ☆パネライ ルミノールマリーナ
 ☆IWC ダ・ヴィンチ・オートマティック・ムーンフェイズ36

【今欲しい時計】
☆この3つで満足しています。

Q5行きつけの店舗

COMMON TIME

Q時計探しでお困りのこと
特にありません。

Qネットでの腕時計の購入ありなし(理由も)
ありません。
写真と実物ではだいぶ印象が違いますし、店員さんのお話をききたいので。

Qメンテナンスはどのようにしてますか?
使用後は汚れを拭き取り、ワインダーケースで保管。あとは、お店に立ち寄った際にいろいろと診ていただいています。

Q正規店と中古店どちらでの購入が多いですか?
中古を購入したことはありません。