トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

自分の理想像の投影

ジャガー・ルクルト レベルソ ワン デュエット ムーン 黒蜥蜴さん(30代)

グランドセイコージャガー・ルクルトセイコーロレックス

取材日:2022/02/24
ジュエリーと時計のコラボ。写真はジャガールクルトとブシュロン。手元が輝きます!

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

黒蜥蜴(30代)

Q2本日着用の時計

ジャガー・ルクルト レベルソ ワン デュエット ムーン

Q3時計を好きになったきっかけ

10代の頃から時計を身につける習慣がありましたが、1番のきっかけは仕事の関係で所謂“高級時計店”を担当するようになったことです。
ちょうどその頃は手持ちのルキアのメッキ剥がれが気になっていました。当時20代後半だったので、30歳記念に思い切ってちゃんとした時計が欲しいなと…。もともとゴールドのジュエリーが好きだったので、時計も最初からゴールド一択でした。

Q 初めて買った時計は何歳の時に買われましたか?
自分でちゃんと買ったのは28歳のときにレベルソワンを。それまでの時計はプレゼントとして貰ったものばかりでした。

Q どの時計を買って、時計の世界にのめり込みましたか?
私の場合は買ってからというより、仕事を通じて出会ったパテックフィリップのカラトラバとブレゲのクラシックです。こんなにも美しい時計が存在するのかと衝撃を受け、自分も絶対に時計を買おうと決めました。あの時計たちに出会っていなかったら、今頃こんなにハマっていなかったと思います。

Q 時計の他にこだわりのあるものはございますか?
観劇が趣味なので舞台に関すること全般。特にバレエとミュージカル。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
ジャガー・ルクルトレベルソ ワン デュエット ムーン
ロレックスヨットマスター Ref.169623
グランドセイコー STGF332
セイコー ルキア SSVW048
G-SHOCK GLX-5600-7JF
Baby-G BG-1501J-4BJF(もう使っていないけれど思い入れがありすぎて手放せない…)
誕生日プレゼントにもらったApple Watchもあるのですが、完全に持て余しています(笑)
【今欲しい時計】
ドイツ時計

Q5行きつけの店舗

以前は前述の通り仕事で接点のあったお店に行っていましたが、転職を機に引っ越してしまったので今は特にありません。

Q 時計探しでお困りのこと
本当はYGが好きなのですが、近頃はどうしてもPGの時計が多いこと。

Q ネットでの腕時計の購入ありなし(理由も)
あり。ディスコンモデルは一期一会だと思っているので。

Q メンテナンスはどのようにしてますか?
普段はケースに戻す際にクロスで磨く程度です。

Q 正規店と中古店どちらでの購入が多いですか?
ケースバイケース。レディースはどうしても種類が限られるので過去のものも含めて探します。