トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

一生涯の価値を生むもの。

ロレックスデイトナアイスブルー     AKMSさん(30代)経営者

ロレックス

取材日:2022/02/24
価格高騰中のアイスブルー。文字盤に控えめな輝きのバケットダイヤ。上品すぎます。。。。
着けなければわからないプラチナの重み。圧巻でした、、、

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

AKMS(30代)経営者

Qお住まいの地域
千葉

Q2本日着用の時計

ロレックスデイトナアイスブルー

Q3時計を好きになったきっかけ

Q 時計を好きになった理由
電池交換をきっかけに、機械式時計を知りました。動かせばずっと動き続けることを知り電池式から機械式に魅了され、今では時計にハマり続けています。

Q初めて買った時計は何歳の時に買われましたか?
18歳の頃にヴィトンのタンブールを購入。若さゆえのブランドで購入しました。それから時計のブランドを知りロレックスを知りって感じです。

Qどの時計を買って、時計の世界にのめり込みましたか?
ヴィトンのタンブールです。時計を知ったきっかけですし、思い返すとここかなと思います。

Q時計の他にこだわりのあるものはございますか?
車ですね。外車、日本車、両方乗りましたけど、やはり日本車に落ち着いてます。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
ロレックスデイトナアイスブルー
ロレックスサブマリーナ
ロレックスヨットマスター
ロレックススカイドゥエラー
【今欲しい時計】
HUBLOTレッドゴールド

Q5行きつけの店舗

銀座のロレックス正規店

Q時計探しでお困りのこと
特になし

Qネットでの腕時計の購入ありなし(理由も)
無いけど見るくらい。

Qメンテナンスはどのようにしてますか?
付いてくる布をお湯にぬらして絞って磨いてます。
たまに正規店に出すこともありますね。

Q正規店と中古店どちらでの購入が多いですか?
正規店が多いけど、並行店もみにいく。並行店や中古店には、今はない型番を見に行ったりする。