トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

ロレックスは子や孫に引き継げるところ、そして自分が死んでからも動き続けるであろう耐久性こそが魅力です。

ロレックスデイトナRef.116508 パチスロレックスさん(40代)元スロプロ

ロレックス

取材日:2022/03/06
ロレックスのこだわり抜かれたコレクション!永遠に引き継いでいくコレクションになるでしょう!

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

パチスロレックス(40代)元スロプロ

Qお住まいの地域
広島

Q2本日着用の時計

ロレックスデイトナRef.116508

Q3時計を好きになったきっかけ

普遍的で大きく変わることのないロレックスの完成されたデザイン。時計というよりロレックスが好きになった。

Q初めて買った時計は何歳の時に買われましたか?
10歳の時に父がタグホイヤーを買ってくれた。(高校時代まで愛用)

Qどの時計を買って、時計の世界にのめり込みましたか?
20代終盤に当時はまだ元気だった祖父が形見にとロレックスデイトナRef.116520を買ってくれた。それ以来ロレックスの屈強なところ、完成されたデザインにのめりこんだ。

Q時計の他にこだわりのあるものはございますか?
ロレックスをつける為に健康的な体型維持を心掛けている。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
ロレックスコスモグラフデイトナ116519ln
ロレックスデイトナRef.116508
ロレックスデイトナRef.16520 白S番
ロレックスデイトナRef.16520黒U番
ロレックスデイトナRef.116520白M番
ロレックスデイトナRef.116520黒P番
ロレックスサブマリーナーデイト116610lv など
【今欲しい時計】
ロレックス シードゥエラー1665赤シード

Q5行きつけの店舗

ロレックス正規店

Q時計探しでお困りのこと
ロレックスが高沸したから興味持ち始めた人(にわか)と転売屋で溢れかえっていること。

Qネットでの腕時計の購入ありなし(理由も)
あり。(ディスコン品を買う場合は並行店で買わざるをえない。信頼のおける並行店であればネット購入でも問題なし。)

Qメンテナンスはどのようにしてますか?
日本ロレックスでしている。ノンポリッシュが評価される時代だが、正規店の磨きの技術は是非体感して欲しいと思う。

Q正規店では買いにくい時計をお持ちですが、どのような流れで購入に至りましたか?
正規店の店員さんも、ロレックス愛と知識があれば転売屋やにわかロレラーじゃないとわかって売ってくれます。

Q正規店と中古店どちらでの購入が多いですか?
正規店。というか、今や並行店では高すぎて買えない笑