トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

日々を共に過ごすパートナー。

ロレックスGMTマスター2   otokonorutenさん(50代)会社員

ロレックス

取材日:2022/03/13
日常にも、人生の節目や思い出の中にも一緒にいたりする。単純にずっと眺めていて飽きないです。良い時計見てると気分も良いです。
見につけている時計を見て声をかけてくる人もいるので会話が広がる。勝手に運も良くなりそうな気がしてます。

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

otokonoruten(50代)会社員

Q2本日着用の時計

ロレックスGMTマスター2

Q3時計を好きになったきっかけ

元々アウトドア好きでSUUNTOを使ってました。50歳の記念にGMTマスター2を買い、使って行くうちに愛着深まりROLEX好きになりました。

Q 初めて買った時計は何歳の時に買われましたか?また、なぜその一本にしたのですか?
20代の頃、スポーツ、アウトドアでも使えそうなので、CASIOのPRO TREKを買いました。
でもこの頃はそんなにこだわりありませんでした。

Q どの時計を買って、時計の世界にのめり込みましたか?
30代初めにSUUNTO REGATTAを買ってからSUUNTOにハマりました。

Q 時計の他にこだわりのあるものはございますか?(車や家など)
時計以外に物のこだわりはあまり無いのですが…自転車はTREK乗るのと、アウトドアブランドの服をよく着ているくらいでしょうか。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
GMTマスター2 ref:16710
サブマリーナデイトref:16613sg
SUUNTO REGATTA
SUUNTO AMBIT2S
SEIKO5

【今欲しい時計】
ロレックスの青サブ
ロレックスGMTマスター2
ピンクのエアキングref 14010とか欲しいです。
ロレックスの時計はずっと眺めていても飽きないです。
回転ベゼルが好きです

Q5行きつけの店舗

行きつけとまでは言えませんが、GINZA RASINで買ってます。

Qメンテナンスはどのようにしてますか?
使ったあとはHELIのクロス拭いてます。

Q正規店で買いにくい時計をお持ちですが、どのような流れで購入されましたか?
ロレックスを買うと決めて、雑誌やネットで見て安くて評価の高そうなお店を探しました。

Q正規店と中古店どちらでの購入が多いですか?
中古店。正規店も行きますが、マラソンとまではいかず、中々良い巡り合わせがございません。