トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

贅沢な趣味であると同時に、未来への投資(笑)です。

オメガ・レディマティック      MiChiKaさん(27)会社員

オメガセイコーロレックス

取材日:2022/03/16
これからもこだわりの一本が増えていくと思うとワクワクですね!

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

MiChiKa(27)会社員

Qお住まいの地域
→関東

Q2本日着用の時計

オメガ・レディマティック

Q3時計を好きになったきっかけ

高校生の頃、ふと高級時計が欲しいと思い、ネットサーフィンしてました。高級時計と言ったらロレックス・オメガのイメージがあって、当時オメガのカタログを取り寄せてレディマティックに魅せられたのがきっかけです。

Q初めて買った時計は何歳の時に買われましたか?
機械時計は25才の時に買いました。ロレックスのデイトジャスト26です、ブラックシェル文字盤がお気に入り!

Qどの時計を買って、時計の世界にのめり込みましたか?
ロレックスのサブマリーナ14060Mです!やっぱりいろんな意味でスポロレ優勝感があるんですよね。
旧型でブレス調整ができず、革ベルトをジャン・ルソーさんでオーダーしました。

Q時計の他にこだわりのあるものはございますか?
ジュエリーやファッション。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
ロレックス サブマリーナノンデイト
ロレックス デイトジャスト26
オメガ レディマティック
セイコー シャリオ(アンティーク)
【今欲しい時計】
ロレックス エクスプローラーⅡ白文字盤(現行)

Q5行きつけの店舗

控えさせてください。

Q時計探しでお困りのこと
特になし。

Qネットでの腕時計の購入ありなし(理由も)
基本なしですね。ネットで見て現物見に行って買ったり、現物見たやつをネット経由でとかならいいと思います。

Qメンテナンスはどのようにしてますか?
今のところ全部並行で購入してて、そこの提携工房が信頼できるのでそちらにお願いしてます。

Q正規店では買いにくい時計をお持ちですが、どのような流れで購入に至りましたか?
私は並行店でしか購入してなくて、一目惚れしたり、昔から欲しかったものが出てきたら買ったり…と言った感じです。

Q正規店と中古店どちらでの購入が多いですか?
中古店。