トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

唯一無二の相棒!

ロレックス サブマリーナ5513 英国軍モデル 東京都 Kさん

ロレックス

取材日:2021/04/09

特別な1本を見せてくれたKさん。気さくで、時計の話をしているときは少年のように目を輝かせているのが印象的だった。仲間達と時計の話をしている時が幸せで、もっと時計の素晴らしさと奥深さを世間に認知されるようになることが嬉しいと言っていました。

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

東京都 Kさん 職業:自由業

Q2本日着用の時計

ロレックス サブマリーナ5513 英国軍モデル
※1970年代にイギリス海軍に支給されたモデルで非売品である。
裏蓋にはブロードアローと支給番号が刻印されている。また、ベゼルは一般市販品と異なり、分刻みのインデックスが全周にわたって刻まれている。
文字盤のTマークは夜光のトリチウムを意味している。超レア物で基本的には一般には流出しないため入手困難な個体だ。
しかもこの個体にはUK発行のギャランティとハドソンペーパーが付属している!!
昨年クリスティーズオークションにて同タイプの時計が1億円で落札されている。

Q3時計を好きになったきっかけ

人とかぶらないマニアックな時計が好きで、思い切って購入。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【他に持っている時計】
ダブルネームやアニバーサリーモデルなど多くコレクションしている。

Q5行きつけの店舗

特になし