トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

モチベーションに加え、力を与えてくれる存在

OMEGA Seamaster DIVER 300M コーアクシャルマスタークロノメーター42MM(210.30.42.20.01.001)  sepomegaさん(30代前半)会社員

取材日:2022/01/20
毎日の生活を共に過ごし、時にはプライベートでも仕事でも難しい局面を乗り越える相棒。

コーヒーを片手に時計を眺めると時間を忘れ、時間を確認するより時計そのものを見るために手首を返す。腕時計は、時計としての道具ではなくあらゆる場面で日常生活を豊かにしてくれる。

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

sepomegaさん(30代前半)会社員

Q2本日着用の時計

OMEGA Seamaster DIVER 300M コーアクシャルマスタークロノメーター42MM(210.30.42.20.01.001)

Q3時計を好きになったきっかけ

オメガのスピードマスターデイトとの出会いが腕時計を好きになったきっかけです。
3年前、会社の昇進試験に合格した翌日、職場のデスクの上に1通の茶封筒が置いてありました。
サインペンで「祝」の一文字が書かれたその封筒の中には、オメガのスピードマスターが入ってました。その当時、上司が使っていた時計でした。
まさか頂けるとは思ってもいないことで、嬉しさの中になかなか真似できない男気と、その心意気を伝えられる腕時計ってすごい!ということを感じました。
その時に、時計人生は始まりました。それから、自分で働いたお金を貯めて一生の相棒を買おうと考え自分にとって最高の一本を探し始めました

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
 オメガシーマスターダイバー300
 オメガスピードマスターデイト(3513-52)
 フォーメックス エッセンス39
 ハミルトン ジャズマスタービューマチック
 すべて自分なりの人生の節目で手にした思い入れのある時計です。

【今欲しい時計】
 チューダー ブラックベイセラミック(M79210CNU-0001)
 デザインや着け心地も大事ですが、求めていることは「頼もしさ」「信頼」です。「頼もしさ」とは、精度・耐磁・防水・耐衝撃などで、
それらが備わっているとあらゆる日常の状況で安心して着けることができるからです。
必要以上のオーバースペックは、単純に腕時計好きのロマンですが(笑)
オメガマスターコーアクシャル、マスタークロノメーターに並ぶモデルは、このブラックベイセラミックだと思い、いまとても魅力を感じています。
 

Q5行きつけの店舗

特になし