トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

自分を鼓舞してくれる存在

ZENITH ELPREMERO GRANDEDATE FULLOPEN さとるえいちさん(40代)会社員

ゼニスパネライブライトリング

取材日:2022/02/16
満足の三本。次に欲しくなる候補が楽しみです!

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

さとるえいち(40代)会社員

Q お住まいの地域
神奈川県

Q2本日着用の時計

ZENITH ELPREMERO GRANDEDATE FULLOPEN

Q3時計を好きになったきっかけ

自分なりに機械式時計の事を調べたりする過程で機能や歴史など幅広く知識を得られると思ったため。
「Instagramで知り合ったフォロワーさんや店員さんからオーダーベルト付け替え等色々な楽しみ方を教えてもらったため」

Q 初めて買った時計は何歳の時に買われましたか?また、なぜその一本にしたのですか?
 店員さんの提案と奥さんからこれが良く似合うと言われたブライトリングのナビタイマーを45歳の時に購入しました。

Q どの時計を買って、時計の世界にのめり込みましたか?
 やはり最初の一本を所持してからだと思います。

Q 時計の他にこだわりのあるものはございますか?
 服装は奥さんのコーディネートに一任してますのでこだわりはあまりないかと。。。強いて言えば、自宅でナポリタン作る時にいかに純喫茶で出てくるナポリタンに近づけられるか試す事。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
 ブライトリング ナビタイマーb01 ジャパンエディション
 パネライ ルミノールマリーナ PAM01314
 ゼニス エルプリメロ グランドデイト フルオープン

【今欲しい時計】
 今は上記の3本で満足してます。

Q5行きつけの店舗

Q 行きつけの店舗
 common time 渋谷店と元町本店

Q 時計探しでお困りのこと
 今のところないです。

Q ネットでの腕時計の購入ありなし
 ないです。現物を見て決めたいのと店員さんのご説明を直に聞きたいため。

Q メンテナンスはどのようにしてますか?
 拭き掃除程度の手入れと時計に悪影響のない環境での保管する程度で、あとは都度店舗の方に相談してます。

Q どのような流れで購入されましたか?
 ピンポイントでコレが欲しいとかではなく、店員さんにざっくりとしたイメージを相談して色々提案してもらった中から、1番気に入ったものを購入しました。

Q 正規店と中古店どちらでの購入が多いですか?
 中古店では購入した事はありません。