トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

日常生活を彩る素敵な相棒です。 やる気の源です!

Chopard Alpine Eagle Large       Asobiさん(33)専門職

グランドセイコーショパールパネライブライトリングロレックス

取材日:2022/02/01
仕事にもプライベートにも見えない力を注いでくれるような気がします

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

Asobi(33)専門職

Q2本日着用の時計

Chopard Alpine Eagle Large

Q3時計を好きになったきっかけ

各ブランドの歴史や1本が出来るまでのストーリーを知ることで、たった40mmのケースの中にどれだけの労力が詰まっているのか、ということを実感し、機械式の時計を所有したいと思うようになりました。
時計は“使うもの“、“日常の相棒“だと思っているので、使いやすいモデルが好きです。飾って眺めるだけなのは、どうも満足できないんです。色々な場所に連れ出すことで沢山の思い出を共有できる事が時計の素晴らしさだと思います。

Q初めて買った時計は何歳の時に買われましたか?
 また、なぜその一本にしたのですか?

20歳の時のPaul SmithのFive Eyes Horizontalです。とにかく見た目が好きで毎日着けていた記憶があります。

Qどの時計を買って、時計の世界にのめり込みましたか?

Grand SeikoのSBGE209というSpring Drive +GMTのモデルです。仕事を通して、小さい頃からの夢を叶えた記念として、初めて背伸びして購入した時計でした。日本人だから日本の技術が詰まった時計を買おうと思い、選んだ1本です。スプリングドライブとは何だろう?から始まり、時計について色々調べるきっかけになりました。

Q時計の他にこだわりのあるものはございますか?
 (車や家など)

車や工具などのメカが好きです。自己満足の世界なので、時計にも通じるところがたくさんあると思います(笑)

もう一つは子育てです。全力投球中です。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
 機械式だと、以下が主です。
 1960年代のセイコーのハイビートモデルも当時の日本の勢いを感じることができて、お気に入りです。
 Grand Seiko SBGE209
 Chopard Alpine Eagle
 Rolex GMT Master II
 Panerai Luminor 8days
 Breitling Super Ocean Heritage II
 ORIS Big Crown Pointer date
【今欲しい時計】
 Omega Seamaster 300

Q5行きつけの店舗