トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

一生モノの時計に出会い、“時間やモノ”の“価値や大切さ”をより考えるようになりました。

ROLEX DATE JUST Ref.126234  rolemi034 さん (30代) 会社員

ロレックス

取材日:2022/02/02
こだわりの小物使い!一生使える良いものを。

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

rolemi034 (30代) 会社員

Q2本日着用の時計

ROLEX DATE JUST Ref.126234

Q3時計を好きになったきっかけ

いつかは一生モノ!と思っていた時、いわゆるロレックスランナーに出会い、更にROLEXに興味がわきました。

社会人になって一生モノを欲しいなと思いながら、デザインの条件を考えました。
✅ローマ数字であること
✅日付が入っていること
✅メンズ用だけれど女性がつけてもいい感じのサイズ感であること
が良いなと思い、このデザインに決めました。34歳の誕生日に買うことができました!

時計の他のこだわり→
数は少ないですが、ジュエリーやバッグなど、長く使えるモノを身につけようと心がけています。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
 ROLEX DATE JUST Ref.126234
【今欲しい時計】
 この1本を一生モノとして大切にするつもりですが、もし2本目を買うことがあるのならば、ROKEXでデイトジャスト以外のモデルで、日付が入って、エバーローズゴールドのデザインが良いなと思っています。

Q5行きつけの店舗

行きつけはないです。

メンテナンスは、日々はキョンセーム革で拭き取りをし、月に2〜3回は洗浄をしています。
これからは半月に1度は店頭での洗浄&点検をお願いしようと思っています。