トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

僕に「自信と覚悟」を与えてくれます。

ゼニスエルプリメロクロノマスターオープンクロノグラフ  arika_zero さん(40代半) 会社役員

ウブロオメガクストスゼニスフランクミュラーモンブラン

代わりの利かない相棒であり戦友でもある。そんな存在です。

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

arika_zero (40代半) 会社役員

Q2本日着用の時計

ゼニス エルプリメロクロノマスターオープンクロノグラフ

Q3時計を好きになったきっかけ

もともと機械イジりは好きで、学生時代は自分の車のチューニングやECU燃料マップのセッティングも自ら行い、夜は大都会に浮かぶ巨大時計の秒針となって走り回っていました。車イジりは一通り出来る様になった事もあり、今度はもっとコンパクトな機械式時計の世界を知りたいと興味を抱き、今日に至っている感じです。

Q初めて買った時計は何歳の時に買われましたか?また、なぜその一本にしたのですか?
初めて100万越えの時計を購入したのが、28歳だったと思いますが、今も使っているフランクミュラーロングアイランドビーレトログラードです。理由はジャンピングアワーと言う独特の機構に興味を惹かれたのが始まりで、いくつかタイプはあるのですが、このレトログラードは30秒に一回ジャンピングアワーが見れるので選びました。

Qどの時計を買って、時計の世界にのめり込みましたか?
やはり、フランクミュラー ロングアイランドビーレトログラードですね。

Q時計の他にこだわりのあるものはございますか?
最近は特にコーヒーにハマってます。コーヒー豆の違いで、こんなに性格が違う味わいになる事に日々感動をしています。ワインやウイスキーよりも奥が深い気がします。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
 ゼニス エルプリメロクロノマスターオープンクロノグラフ
 フランクミュラー × 2本
 クストス チャレンジシーライナー
 ウブロ ビッグバン × 2本
 オメガスピードマスタープロフェッショナル 東京2020
 モンブランニコラリューセッククロノグラフ
 ZEROOTIME T2
 G shock MT-G
 プロトレック × 2
 後はインスタ未公開品が数本あります。
【今欲しい時計】
 今欲しい時計は色々ありますが、インスタのフォロワーさんのPostを見ていて最近はパテックの素晴らしさが少し分かって来た事もあり、ノーチラスが気になってます。後は、グランドセイコーの白樺もいいな。

Q5行きつけの店舗

行きつけの店は基本的に百貨店の正規店です。外商も各店舗に大体居るので、入手はし易い環境ではありますが財力がイマイチな為、多くを望めません(笑)

Qメンテナンスはどのようにしてますか?
個人的には拭き掃除がメイン。超音波式洗浄機もあるので、夏時計はシーズンオフ時に使用します。後はワインダーケースに入れる位ですね。

Q正規店では買いにくい時計をお持ちですが、どのような流れで購入されましたか?
買いにくい時計とは、フランクミュラー アンカースケルトンの事でしょうか?確かにこの時計は正規店で入手出来ませんでした。割り当てがあるそうで、知り合いの正規店スタッフも写真でしか見た事がないとか、その存在すら知らないと言っていたのが印象的でした。フランクミュラーは正規店で購入しないとオーバーホールが出来ない事で有名です。並行店を何軒か回って、確実にアフターケアが出来るお店を選定して、本製品の手配を依頼し購入に至りました。

Q正規店と中古店どちらでの購入が多いですか?
メンテで苦労したくないので、アンカースケルトン以外は全て正規店で購入しています。