トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

身体の一部

ロジェデュブイ エクスカリバースケルトン SOUさん 30代

ヴァシュロンコンスタンタンオーデマ・ピゲパテックフィリップロジェ・デュブイロレックス

取材日:2022/03/19
貴重な時計コレクション。スケルトンからダイヤ入りまで、幅広く愛用されてます!!

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

SOU(30代)

Qお住まいの地域
関東

Q2本日着用の時計

ロジェデュブイ エクスカリバースケルトン

Q3時計を好きになったきっかけ

叔父が所有していた高級時計を見てカッコいいと思ったのがきっかけです。

Q初めて買った時計は何歳の時に何を買われましたか?
23歳の時にタグホイヤーのカレラを買いました。

Q本格的に時計の世界にのめり込んだのはどんな理由がありましたか?
時計好きの仲間との出会い

Q時計の他にこだわりのあるものはございますか?
洋服、アクセサリー

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
パテックフィリップ 5170P
オーデマピゲ ロイヤルオーク ダブルバランスホイール
ヴァシュロンコンスタンタン オーヴァーシーズ パーペチュアルカレンダー
ハリーウィンストン オーシャンバイレトロ
ロレックス デイトナ
ロジェデュブイ エクスカリバースケルトン

【今欲しい時計】
PGのドレスウォッチ

Q5行きつけの店舗

ヨシダ

Q時計探しでお困りのこと
近年の高騰

Qメンテナンスはどのようにしてますか?
メーカーに出してます

Q正規店では買いにくい時計をお持ちですが、どのような流れで購入に至りましたか?
買いにくくなる前に購入した物もありますが、お店やブランドとの信頼関係を築き、案内してもらえました。

Qネットでの腕時計の購入ありなし(理由も)
あり。他に選択肢が無かった為。

Q正規店と並行店どちらでの購入が多いですか?
ブランドによってバラバラですが最近は正規店が多いです。