トケポ ~ほしい時計が見つかるサイト~ | ほしい時計が見つかるサイト

一言で言うと趣味ですが、楽しみをくれる相棒。みたいなものですかね。笑

ハミルトンカーキフィールドブロンズ ma__1860 さん(30)会社員

ショパールセイコーハミルトン

時計の魅力に気づきハマり今に至る。今後の時計人生により良い出会いがあることを祈ります!!

Q1お名前、年齢、職業、差し支えなければ年収

ma__1860(30)会社員

Qお住まいの地域
滋賀県

Q2本日着用の時計

ハミルトンカーキフィールドブロンズ

Q3時計を好きになったきっかけ

時計というものが深過ぎました笑。

Q初めて買った時計は何歳の時に何を買われましたか?
21歳でバーバリーのクォーツを買いました。機械式の初は26歳でアクアレーサーです。

Q本格的に時計の世界にのめり込んだのはどんな理由がありましたか?
.何となく特殊な魅力を感じたからですかね。身につけるアイテムで唯一魅力を感じ拘りを持てたのが時計した。最初は何となくかっこいいなぁくらいでした。低価格帯から高価格帯まで幅広いですが、拘りを持ちたい自分は何が違うんだろうと思い色々調べていくうちに沼にハマってました笑。上手く言えませんが数百年前から今の時代になっても存在し続けている機械式時計というものに魅力を感じてしまいましたね。他に例えるのが難しいのが時計だと思います。(まとまりが無くすみません笑)

Qショパールアルパインイーグルを買うきっかけを聞かせていただけますか?
ラグスポが欲しかったんです。
時計が高騰し、まぁ予算にも限界がある中でアルパインイーグルという時計が発売したてぐらいの時に多分雑誌で発見して惚れました。

Q4他に持っている時計、今欲しい時計

【持っている時計】
アルパインイーグル
フィフティファゾムスバチスカーフ
アクアレーサー
カーキフィールド
キングセイコー
Gショック
【今欲しい時計】
GS白樺メカニカル

Q5行きつけの店舗

購入店はバラバラなので特にありません。

Q時計探しでお困りのこと
特にありませんが、買うとしたら適正価格で買いたいですね笑。

Qメンテナンスはどのようにしてますか?
オーバーホールはまだ経験がありません。普段は専用クロスで拭くのみです。

Qネットでの腕時計の購入ありなし(理由も)
並行店で買うこともありますが、ありです。実機は近場の店舗で見つつ、購入したい店舗が遠かったのでネットで購入しました。

Q正規店と並行店どちらでの購入が多いですか?
正規店